徒然華

ツイッターのおまけ

今週のお題「きれいにしたい場所」

今週のお題「きれいにしたい場所」

暇なので書いてみよう。私の部屋は相当きったないのであるが、とりあえずありとあらゆる所に本やら紙やらが見事に産卵(みたいなノリで散乱)しているわけで。汚いのは嫌いだけれども掃除する気も起きず、気づいたときにはこのままじいちゃんなんだろうなあと思いつつこの記事を書いている。この記事を書いている間にも掃除をすればよいのではないか?と思う人も多かろうが、これが驚くことにそんな気にならないのである。いつも身辺から掃除をしろと言われるものの、まだ床の95%は物で埋まっていないのでセーフラインぎりぎりかもしれない。